カスタマーレビュー お客様の声

サスペンション

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【ANさん】 KW DDC pulg&playとarc 前後タワバー

ユーザー名 ANさん
モデル 3series/F30

AH3専用品は3D車高調のみでしたので、それで進めていました。アダプティブMサスペンション付車両だった為に、キャンセラーが必要だったのと、せっかくの機構を捨てるのも勿体無いと、思ってました。そこに原田店長の後押しもあり、KW DDC pulg&playに決めた次第です。
KWだけでも凄いのかも知れませんが、この組み合せ最高ですねー。
車格が1ランクも2ランクもう上がった感じです。
簡単に言うと超フラットな乗り味になってます。
整備不良の悪路でもバネ下のみがせっせと働き、車内は何事も無く快適な感じです。
凹凸の酷いマンホールや繋ぎ目を乗り越え時の、ガッツンが無いのです。
バイパスバルブの凄いところです。
これがKWの特有な乗り味なんでしょうかね。世界的に人気があるのが良く解ります。

車は違えどF30 328でのビルのB16や、E90 335時のザックスRS-1とも違います。共にカッチリした安定感と安心感がありました。
KWはフラットで粘っこくて車がキビキビする印象です。この重いAH3が100kg以上も軽くなった感じがして、特に中速〜高速コーナーが楽しいのです。トラクションも良くなってるからなんでしょうか?確実に速くなってるんです。以外な副産物でビックリしております。

コンフォート、スポーツ、スポーツプラスも車内のボタンで変えられて、簡単にすぐ体感出来るのも凄いところです。3モード共に乗り味は変わらず、シッカリ感が増していきます。
個人的にはスポーツモードが1番好きです。車高はメーカー推奨値の前後10ミリ上げにして貰いました。それでも低めな車高ですが、大型店舗のスロープでも大丈夫でした。
パフォーマンスのフロントスポイラー付きで。もちろんゆっくりと…ですが。

もし次の車への乗り換えの機会がくれば、間違い無く次もバイパスバルブ機構を所有する、KWのVer3以上を指名買いします。もちろんarc前後タワバーも一緒に。

原田店長はじめスタディ神戸の皆様、納車に間に合う様に遅く迄作業して頂き、感謝致します。有難うございました!


神戸店  原田

ANさんへ、いつもご利用頂きまして有難う御座います。AH3へのお乗り換えおめでとう御座います。
このお話を伺って電子制御付ダンパー装備とお聞きして、直ぐにピンと来ました。ANさんのBMW道の経験値、そして特に強いサスペンションへの拘り。そうコレしかない!と思って予算度外視してお勧めさせて頂きましたw
100kgの車重増をもともせず機敏に旋回出来る楽しさとスイッチ一つで車のキャラを変えれる快適性を喜んで頂けて大変嬉しく思います!
まだまだAH3道をSTARTしたばかりですね、次回のプランも楽しみにしております。

Best Items

Best Items