カスタマーレビュー お客様の声

ブレーキ

お客様が装着されたパーツなどについて、ご投稿いただいた感想を掲載しています。
実際に装着・使用されたナマの声を参考になさってください!

タイトル

【いけさん】Mパフォーマンスブレーキシステム

ユーザー名 いけさんさん
モデル 4series/F36

以前乗っていたE46時代から対向ピストンキャリパーに憧れていたのですが、昨年夏のキャンペーン価格に魅せられ、ついに念願のMパフォブレーキシステムを導入しましたので、半年ほど乗った感想をインプレします。
私の車歴で対向ピストンが付いていたのは日産のR32GTRだけなのであまり比較になりませんが、ブレーキの利き具合、コントロール性、耐フェード性能、見た目共にMパフォの方が数段満足感が上でした。
ブレーキシステム交換にあたり、パッドはスタディオリジナルSR低ダストブレーキパッドに変更しました。
100キロほど慣らしを行い、峠や首都高などを走った感想としてはとてもコントロールがしやすいブレーキです。
踏んだら踏んだだけ制動力が増してくる安心感もあるのでそこそこスピードが乗っていても怖くありません。
また、コーナー進入時に強くブレーキを残しながらステアリングを切り込んでいくシーンでも、挙動や姿勢を乱すことなくコントロールできるのでかなり優秀なブレーキシステムだと思います。
まぁ、当然ですよね・・・ブレンボのOEMなんですから。
生粋のブレンボブレーキはトータル性能がもっと上なんでしょうけど私の420GCにはこれで十分です。
今回は3色ある中で、赤のキャリパーを選んだのですが、カッコいいです!
ローターはドリルドではなく、スリットとディンプル加工のローターなんですね。穴あきだと思っていたので、そこは残念でした。
SR低ダストパットも、とても扱いやすく、ガツンとした効き味ではありませんが、グッと踏み込めば強烈な制動力が立ち上がってきます。
制動力は純正以上ですが、肝心の汚れはとても少ないです。
私の車は、純正でUS仕様のパットが付いていたので、さほど汚れなかったのですが、それに比べても汚れは半分くらいの感覚です。
また、良い事ばかりではなく多少の欠点もあります。それは、機能的なノイズが出ます。
カタログにもスリットとディンプルの構造上音が出ると書いてあったのでそれなりに覚悟はしていましたが・・・
ブレーキング時だけではなく走っている間中、ずーっと鳴ってます。
首都高などの、左右に壁が近い場所で窓を開けて走っていると結構気になります。
勿論、窓を閉め音楽やテレビなどを点けていれば、ほとんど気にならないレベルですが最初気が付いた時は、故障しているのかと思った程です。
ブレンボブランドのドリルドローターブレーキでは、この様な事はないようなのでMパフォさんには、この辺りの改善を願いたいところですがヨーロッパの方では、機能最優先なので仕方がないのかな?
まぁ、最近は音にも慣れて、それを大きく上回る見た目のカッコよさと抜群の制動力に惚れ惚れしている毎日です。
次は、先日付けて戴いた、プラズマダイレクトをインプレしますね!


横浜店  忰部

いけさん 様
M Performanceブレーキのカスタマーレビューありがとうございます!
ルックスも機能性も大満足頂いているようでうれしい限りです(^_^)
SRパッドとの相乗効果でダストもコントロール性も各段に良くなっていますので
安全面もしっかりフォローできているかと思います。
また音についてもひどいようでしたらすぐに確認致しますのでご連絡下さい!
またプラズマダイレクトのレビューや今後のご相談も楽しみにしております♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します(^^♪

Best Items

Best Items