• TOP
  • TOPICS
  • 【エントリー受付中】スタディフォトコンテスト開催!今年のテーマは...

【エントリー受付中】スタディフォトコンテスト開催!今年のテーマは「光と影」に決定。My BMWを撮りましょう!

2019年のテーマは「光と影」に決定!

BMWは乗っても、イジっても、眺めても、そして撮っても楽しい! そうです、いよいよスタディのフォトコンテストが2019年も開催されます。となると、毎年のようにドキドキなのが、「今年のテーマ」はなんになるのかというフォトコン大問題。ここでインスピレーションが湧くか、湧かないか。つまり、ピンとくるかこないかで、作品づくりにズバッと影響します。

発表! 今年のフォトコンのテーマは「光と影」。

このところ、ブラックホールの撮影に成功したなんてことが話題になりました。あれだって、正しくはブラックホールの影です。背景の光を利用して浮かび上がらせたものなんですよね。

どうして人類は「可視化」にこだわるのか、ちょいと不思議なところではありますが(存在そのものは確認できているのだから、我々の「目」には見えなくてもいいような気もするのですが、見えるのと見えないのとでは大違い!

わかっているだけではダメ。目に見えてこそ、わかりあえるのが、この世の常だたりもするわけです。その意味で、この世界を司るのは「光と影」。現実も写真も、この組み合わせがないと成立しないんですね。

そんな根源的なテーマへとズバッと切り込んだ、今年の「スタディフォトコンテスト」。応募要領は以下のページから。ぜひ、腕を奮ってご応募ください。あなたならではの「光と影」のコントラスト(それとも)ハーモニーをお待ちしております♪

>>>Studie Photo Contest 2019の応募はコチラ