スポーティーな乗り心地なBMWをビルシュタイン B16で仕様変更なブログ!!

ONLINE SHOP BLOG

2023.04.17

花粉に黄砂にBMWが黄色くなってしまっている毎日で耐え切れず毎晩夜に洗車をしている神戸の榊原です。本日はF36 435iに先日イベントでご注文を頂きましたBILSTEIN B16をお取り付けさせて頂きましたのでご紹介させて頂きたいと思います。

お取り付けさせて頂いたBMWはF36 435iです。街乗りからワインディングまで楽しまれているお客様で先日はFTPのチャージパイプとブーストパイプをお取り付けさせて頂きました。

そして第二弾との事でご用命頂いたのは・・・

BILSTEIN B16になります。B14と迷われていましたがお車の特性と走るステージからB16にてご用命頂きました。

BILSTEIN B16はフロントは剛性の高い倒立式構造のストラットになっておりますので強度的な面もgood!!低速域ではややコツコツ感が気になる方もいるかと思いますがワインディングにステージを移すとこれまた感動な乗り心地に変わります!!

取付後がこんな感じ⇩

純正ではややフロント下がりな姿勢を基本ブレーキで姿勢を作られる事が多いと言う事でややリア下がりな姿勢にセットアップさせて頂きフロント25mm リア30mmダウンにてセットさせて頂きました!!

この姿勢好みは分かれてしまいますが僕個人的にはリア下がりはちょーだいすきなんですっ!!

まずは慣らしをして頂き後日アライメント作業をご予定しております!!そしていよいよ車高も下がり肝心なタイヤのセットも打ち合わせさせて頂いております♪ホイールは鍛造でタイヤはもちろん今のところ雨の強さNO1なタイヤです。

まだまだ進化が楽しみな1台になります!!楽しいBMWライフを是非一緒に過ごしていきましょう♪

では今夜も洗車でワックスは2度がけ・・・(とある映画風…)