第1条(個人情報保護体制の確立)
株式会社スタディ(所在地:神奈川県横浜市港北区岸根町61番地2、代表取締役:森井直己、以下「当社」といいます)は、その取り扱う全てのお客様を特定しうる情報(以下、「個人情報」といいます)の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。
第2条(個人情報の取り扱い目的)
当社は、お客様の個人情報をお客様の同意なくして利用目的の範囲を超えて利用することはございません。当社が取得した個人情報は、以下の目的に利用致します。
①本サービスの提供・運営のため
②本サービスに関するご案内などのため
③お客様からのお問い合わせに回答するため(本人確認を含む)
④お客様のトラフィック測定及び行動測定のため
⑤当社又は第三者による広告の配信・表示のため
⑥本サービスに関する規約変更など重要な通知の実施のため
⑦法令の定め又は行政当局の通達・指導などに基づく対応を行うため
⑧その他個人情報取得時に明示した利用目的
第3条(Cookieの利用)
当社は、お客様により一層のサービスを提供するため、Cookie(クッキー)と呼ばれる技術を利用しています。Cookieとは、サーバーからお客様のブラウザに送信され、お客様が使用しているコンピュータのストレージに蓄積される情報のことです。当社が送信するCookieの情報には、第三者がお客様個人を特定できる情報は含まれておらず、お客様のプライバシーが侵害されることはありません。また、お客様は、使用しているブラウザの設定により、Cookieの受け取りを拒否することが可能です。但し、受け取り拒否をされた場合、一部サービスの利便性が低下する可能性がありますので、予めご了承ください。
第4条(情報収集モジュール)
本サイトでは、お客様情報を取得するなどの目的として、次の情報収集モジュールを利用します。情報収集モジュールが取得する情報の項目、利用目的、第三者提供の有無につきましては、以下のサービスのプライバシーポリシーをご確認ください。
Google Analyticsの利用
本サイトでは、お客様の利用状況を把握するためにGoogle Analyticsを利用しています。利用者の情報収集にあたっては、Googleのプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
Google Analyticsの利用規約及びプライバシーポリシーに関する説明については、Google Analyticsのサイトをご覧ください。
Google Analytics利用規約
Google プライバシーポリシー
第5条(個人情報の安全管理措置)
当社では、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏洩等の防止その他個人情報の安全管理のために、組織的・物理的及び技術的な安全管理措置を適切に講じます。以上の目的を達するため、当社では以下の措置を講じています。
(1)組織的安全管理措置
・個人データの漏洩等の事案の発生または兆候を把握した場合の責任者への報告連絡体制
(2)人的安全管理措置
・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業員に定期的な研修等を行う
・個人データについての秘密保持に関する事項を就業規則等に盛り込む
(3)物理的安全管理措置
・間仕切り等の設置、座席配置の工夫、のぞき込みを防止する措置の実施等による、権限を有しない者による個人データの閲覧等の防止
(4)技術的安全管理措置
・ユーザーID及びパスワードによりアクセス者の識別と認証
・外部からの不正アクセス等の防止
・情報システムの使用に伴う漏洩等の防止
第6条(個人情報の第三者への提供)
当社は、人命や人権を保護するために緊急を要する場合、または司法機関、警察等の公共機関による法令に基づく要請に協力する場合、その他法令に従う場合には、お客様にお断りすることなく情報開示することがあります。
第7条(プライバシーポリシーの変更)
当社は、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)の取り扱い方法について適宜見直しを行い、改訂することがあります。ただし、個人情報保護法その他の法令により、改定に必要な手続きが定められている場合には、当該法令に基づき改定を行うものとします。
第8条(個人情報の訂正および解除)
1.お客様は、当社の保有する個人情報が誤った情報であると判断される場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加、または削除(以下、「訂正等」といいます)を請求することができます。
2.当社は、お客様から前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく当該個人情報の訂正等を行うものとします。
3.当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをお客様に通知します。
第9条(個人情報の利用停止等)
1.当社は、お客様から、個人情報が、次の各号に該当する場合であって、その利用の停止又は消去(以下、「利用停止等」といいます)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。
①利用目的の範囲を超えて取り扱われているという場合
②不正の手段により取得されたものである場合
③違法な第三者提供がなされた場合
④不適正な利用がなされた場合
⑤当社が個人情報を利用する必要がなくなった場合
⑥法令により当社が個人情報の漏洩等により個人情報保護委員会への報告を要する事態が生じた場合
⑦その他お客様の権利または正当な利益が害される恐れがある場合
2.前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。
3.当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これをお客様に通知します。
4.前二項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、お客様の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替案を講じるものとします。
第10条(個人情報の開示)
1.当社は、利用者より個人情報の開示を求められたときには、利用者本人に対し、書面又は電磁的記録の提供により遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。また、開示に多額の費用を要する場合等ご本人から指定された開示方法による開示が困難な場合は、書面での開示となります。
①本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
③その他法令に違反することとなる場合
④法令で開示義務が除外されている場合
2.個人情報の開示に関しては、1件当たり1,000円の手数料をご負担いただきますので予めご了承ください。
第11条(お問い合わせ)
本ポリシーに関するご意見、ご質問、苦情の申し出その他お客様情報の取り扱いに関するお問い合わせは、下記の相談窓口までお願い致します。
2022年6月1日改定