BMWクリーンディーゼルをもっとCLEANで経済的なエンジンへ!DPFクリーニングでより俊敏に♪

田代ブログ

2022.10.21

ディーゼル車に大人気のDPFクリーニングのご紹介^^こちらも効果が体感出来る施工の一つです!DPFとはBMWディーゼルエンジン車両に装着されているフィルターでエキゾーストパイプの根本部分に設置されています。

フィルターといっても部品代としては数十万しますので要注意!!フィルターですから使っていけば使うほど詰まっていきます。エキゾーストパイプに装着されているフィルターですから詰まれば効率が悪くなって…、パワーが出にくくなって…燃費が悪くなって…というのはよくわかりますよね(^-^;

パワフルで燃費も良く、燃料価格でもありがたいディーゼルエンジンではございますが、エンジンの仕組み上、燃焼時に窒素酸化物やPM(粒子状物質)がガソリンエンジンよりも多く生成されてしまいます。それら有害物質を大気中に排出しないようにするため排ガスをろ過する触媒DPF(粒子状物質除去フィルター)にススが蓄積され経年劣化で詰まっていきます。。。このDPFフィルターが故障・損傷すると高額なメンテナンス費用が発生してしまいます。

そこでDPFクリーニング!!専用の洗浄剤と一緒にDPFに溜まった汚れを吹き飛ばせば、フィルターもキレイになってエンジンパワーや燃費も復活しますよ~!おすすめの施工スパンは30000kmごとです(^^施工時間は約1時間半程で終了します♪高額修理に出くわさないように早め早めのメンテナンスを!是非スタディ札幌店までお問い合わせください!