圧雪氷上でも舗装でもBMWを心底楽しめます♪自信を持ってnokian(ノキアン)TYRESスタッドレスタイヤを薦める理由!

田代ブログ

2022.12.19

スタッドレスタイヤ選びって難しいですよね!氷上路面性能、圧雪路面の効き、翌年のゴムの硬化、興味ある部分は様々です。その中でもnokianスタッドレスタイヤハッカペリッタシリーズはその高い性能・品質で世界的に評価され、北欧諸国では、ウィンタータイヤ、サマータイヤともにトップのシェアを誇り、トップブランドとして君臨しています。

nokianタイヤのスタッドレスタイヤは全世界でウィンタータイヤのスペシャリストとして認められているので

その高い品質・性能が評価され、BMW社からnokian社のスタッドレスタイヤが推奨されており、メーカー純正商品として正規ディーラーにて販売されています。

nokian社はスタッドレスタイヤ専用テストコースを所有。 世界最北、世界最大級の冬用テストコースとなり、nokian社のウィンタータイヤの開発の核となっています。

スタッドレスに履き替えると燃費が落ちると一般的に思われがちですがnokianは圧雪、氷上路面の性能は落とさずに驚異的ともいえる低燃費性能を実現!その常識を覆しています(^^♪
それを実証しているのがハッカペリッタシリーズ!EUラベリングの転がり抵抗「B」を獲得!これは、日本のラベリングの「AA」に相当! エコタイヤと呼ばれるサマータイヤを上回る低燃費性能なんです
あまり知られていませんがこれってすごいことなんです。

それでいて ドライ路面走行時の安定性・ハンドリング性能も非常に高く、特に高速域での安定性に定評がありますここが一番の決め手なんです!

国産のスタッドレスは交差点での制動など、街乗り向けな性能重視で万人向けな設定です。BMWをお乗りの方はそこだけでは物足りず舗装路面性能、舗装の高速道路でのふらつき、ロードノイズに燃費とトータル的にバランスの取れたタイヤを選ばれると思います。それがnokianです! 

初心者や冬道に自信の無い方、舗装路面の高速道路など走らない方であればコシの柔いゴムのスタッドレスタイヤでも良いかもしれませんが、タフでコシがあるBMWのシャーシを支えるにはタイヤが完全に柔すぎます。。。峠道のコーナリングなどはタイヤが腰砕けになりグリップが抜け逆に危険です。。。

年数が経過しても十分スタッドレスタイヤとしての効力は残っていますし、一番気になる氷上性能は??国産スタッドレスと比較しても違いは判りませんww

大口径のサイズもラインアップ豊富です! 19インチ、20インチのみならず、上は21インチまで設定あり!サイドも丸みがあるので夏用のホイールに履くのもカッコよくて有りですね♪ 

氷上で効き、舗装路面が得意で腰砕けないで燃費良い♪ あまり知られてないので多くの方に体感していただきたいですね!札幌店のBMWは全てノキアンタイヤです^^試乗もできますよ♪ お見積りはお電話でも可能です!スタッドレスのプロスタッフが居るスタディ札幌店へ♪