G82 M4 670PS仕様!本格的 BMW DME UNLOCK Tuningが可能です♪

田代ブログ

2024.05.20

2020年10月以降のDME(エンジンコンピューター)はデーターの読み込みが出来ないようにロックが施されています。。このデーターを読まない事にはパワーアップデーターやリミッターの調整などが出来ません。。

スタディ札幌店ではADFtuningJAPANと言う、本部がヨーロッパに有るDMEソフトウェア会社に委託し、DMEの読み込み、データー作成、データーの書き込みなどを外注し、既に去年チューニングを成功させています。

札幌店デモカー、G82 M4 Xdrive TRACK packageもDMEロック解除はすでに去年施していて、パワーアップとPOP&BANG(バブリング)、リミッター調整などデーター書き換え済みで、サーキットでのテストを繰り返し、

更に最強のクーリングシステム CSF 3PIECE も投入済みで670PS以上の仕様となっています。

ミッションはM4 CSL PROGRAMをインストールしていますので670PSのハイパワーを鋭い変速で余すことなく路面へと伝え、トラクションを消さず、ハイパワー&ビックトルクを送り続けます!テンションMAXに上がるチューニングメニューとなって完成しました♪

施工にはDMEをADFtuningJAPANへ預け、ヨーロッパ本部へ送りロック解除しますので、最短で3週間DMEをお預かりします。お時間許すオーナー様限定のTUNINGメニューとなります。冬に預かれる方はたっぷり時間が有るので冬期間に送ってセッティングしても良いと思います。2020年以前の車両は御来店頂ければ即DME読み込みをし、早ければ翌日Tuningデーターを書き込み完成です。メニューについては御相談ください。

本日もG07 X7 M50i の読み込みを依頼中です。BMWにも使われているBOSCH DMEは世界的に乗用車や機械、重機など共通で使用されていることが大半で、ADFtuningで細部まで解析され、データー通信の安全性が保たれています。

ADFtuningJAPANと言うと、SUPER耐久レース(S耐)ST-5クラスで、道路パトロールカーペイントの#公団ちゃん の愛称でも有名な、北海道出身のレーシングドライバーと北海道出身のメカニックのみで結成された道産子レーシングチーム 「D.R.C EZO」11号車のスポンサーもしている会社で、トラクターやトラック、ショベルなど仕事車のTUNINGで有名で、日本では施工台数NO.1の会社なんです。

真剣に仕事している車両や機械のパワーアップに失敗は絶対許されません。このSPIRITは耐久レースも1日中全開で走る機械やトラクターも同じです。

で、今年も自分田代、北海道出身S耐ドライバーに選んでいただき、今シーズンもそのSPIRITを持ってフル参戦します。

今月はFUJI24時間耐久レースです。TEAM Studie の 世界の荒さんも過去にST-5クラス経験者なので色々とアドバイス頂いています、ありがとうございます!

ちょっと留守しますが、北海道のモータースポーツシーンと北海道の自動車業界を活気付ける為に「D.R.C EZO」#11 一丸となって協力し、チーム北海道として一体となりしっかりアピールし、完走、上位目指してRACINGして来たいと思います!

DMEチューニングのお問い合わせはお電話で札幌店田代まで!