BMWのブレーキシステムにはbrembo製のブレーキシステムが似合う (^^♪

相澤ブログ

2019.09.30

ブレーキチューニングの定番?王道?bremboのブレーキシステムとなりますが、しっかりと止まって見た目でも迫力のある大きなブレーキキャリパーなどが愛車のBMWを飾ってくれます。何種類かの設定のあるbremboのブレーキシステムキットですが、ストリートからサーキットユーザー向けにまで対応しているbrembo GT-S キットとなりますが、キャリパーはシンプルな黒色系ですが塗装処理ではなく耐熱性も考慮して硬質アルマイトで処理をされてレーシングキャリパーと同じ彫り文字のbremboロゴが採用されております。ブレーキディスクに関しましては特徴のある柄となるスリット(タイプ3)が標準装備となるbrembo GT-Sキットです。

写真にアップしたbrembo GT-Sキットになりますが、コチラ見て「?」っと思った方々はマニアな方です(笑)オーナー様とのご相談でブレーキディスクは標準採用のタイプ3スリットではなく穴が開いているドリルドのディスクで特注オーダーとなりました (^^♪ brembo GTキットであれば普通に選べるのですが、brembo GT-Sキットの場合はドリルドディスクは特注扱いとなります。

あえてのドリルドディスクのご選択にはお取付けの際のバランスも考慮してのオーダーでもあり、なぜドリルドディスクをご選択したのか?はご装着時にご報告しますね。