走りが楽しいBMWでもポジションが合わなければ台無し (T_T)

相澤ブログ

2020.01.16

皆さまに色々なアイテムをご紹介をさせて頂きましてご装着を頂いておりますが、調整するアイテムなどにはセッティングやポジションなどとなる調整を行いまして皆さまにピッタリと合った状態で楽しく走って頂きたいと思っております。

今回はRECAROのポジションの事についてちょっとお話しをしたいと思います。まずはイチ押しとなる様々なタイプのRECAROシートからご使用用途などに合わせて好きなシートをお選び頂いておりますが、RECAROシートをご装着するにあたって車種ごとの専用のベースフレームとスライドレールが必要となり、その際にご自身にピッタリと合ったポジションに合わせることが必要となります。例えばシートの前後にスライドする量なのですが、純正シートとRECAROのスライドレールではRECAROのスライドレールの方が可動範囲が少ない状況があり、またはシートの位置がセンターに合っていないなどシックリこない状況もあります。ドライビングポジションは常に重要なこととなりますので個々の方々に合った運転姿勢にするためにそのまま販売されたままでは合わないこともありますので調整範囲外は加工を行いまして皆さまに合った良いポジションに調整を行っております。加工費などは別途掛かりますがシックリこないポジションは疲れも溜まりますのでお気軽にご相談下さい。

※写真の例はスライド範囲が足りない状況に合わせて前側へ調整を行っております。

※ スタディ名古屋店では平日の作業時間のご予約を承っておりますのでお電話などでお気軽にお問い合わせ下さい。