BMW F39/X2用 BILSTEIN B14サスペンションキット

相澤ブログ

2020.02.29

近々にNEW ITEMとなってご紹介するF39/X2用のBILSTEIN B14をテスト装着です。BILSTEINの輸入元となる阿部商会よりサンプル品の装着確認となり、G39/X2のオーナーさんにはもう少々です (^^♪BILSTEINのB14 KITは車高調整機能となりお好みの車高に調整が可能となり、BILSTEINの特徴となる倒立式構造が特徴となるサスペンションキットになりますので発売となりましたらご検討下さいね。

BILSTEINが採用している倒立式サスペンションキットのメリットですが、 サスペンション本体の剛性が上がり、バネ下荷重の軽量化ともなり路面への追従性が向上するメリットを持っているショックアブソーバーとなります。倒立式とは一般的なサスペンションの取付方が逆に着いている構造となりますので、サスペンション部分を見て頂きますと、稼働する銀色のシャフト(棒)の部分が一般的には細いのですが倒立式は太い形状となっており、この太いシャフト部分にダンパーとなる構造部品が入っています。その他にもBILSTEINはオイル室とガス室に分かれるような構造となっておりスポーツ性能に適したサスペンションキットになります。

多くのBMWに採用されているサスペンションを取付する構造のストラット式となる車輛では、サスペンション本体がタイヤなどの動きを支える構造となりますので倒立式の太いシャフトがしっかり支えることで安定した走行に繋がります。