BMW専用!StudieTunedProgram3(STP3)がオススメな訳 (^^♪

相澤ブログ

2020.04.9

先日購入したアクティブツアラー(F45)218dにStudieTunedProgram3(STP3)を装着致しました (^^♪ おクルマのキャラ的にパワーアップアイテムが必要?・・・なんて思われる方もいらっしゃるとは思いますが、パワーアップやトルクアップでパワー全開を求めている訳ではなく「走りやすさと快適性を求めて・・・」のSTP3の装着でもあります。ディーゼルエンジンでもありトルク感もしっかりあるのでおクルマのキャラ的にもノーマルで十分な感じもありますが、ちょっとした進路変更時の加速や追い越しの際に「もうちょっと!」っと余分にアクセルペダルを踏み込む感じとキックダウンするのがちょっと気になり、SPORTモードで走行すれば軽快な部分では良いのですが、キックダウンなどの変速などがのんびり走りたい感じを損なう状況もありSTP3の装着で解消が求められました。STP3はパワーアップやトルクアップをするアイテムとなりますのでチューニングパーツ的な要素のイメージですが、快適な走行を求めるアイテムとしても十分にお役に立てるアイテムにもなり、アプリにて3段階の切り替えが可能となりますので使いやすいポジションに合わせてご利用出来ます。

ちなみにボクのアクティブツアラーのセッティングは「SPORT」モードです。「SPORT PLUS」でも良いのですがガンガン走るためではないので自分が感じる物足りない部分を補うためにには「SPORT」でも十分なのかなと思いました。慣れてきて物足りなくなったらアプリで簡単に「SPORT PLUS」へ変更出来ますのでその時の状況で調整しようと思います。単純にパワーアップやトルクアップだけではなく快適な走りやすさをお求めする方々にもオススメなアイテムです。