Studie CARSALES(Studie MOTORRADSALES)BMW C Evolution

相澤ブログ

2020.05.15

Studie CARSALESに掲載しております「BMW C Evolution」ですが、スタディ横浜店に置いてありましたが本日よりスタディ東京店へ移動し置いてあります。 電動バイク(スクーター)は未体験だったのでボク自身で自走にて移動を致しましたインプレッションをご報告させて頂きます。

走行の第一印象は加速がめちゃくちゃ速いっ!i3が発売され始めて乗った時の印象と同じで加速が凄い!スクーターと思っちゃダメかもwリッターバイク並みの加速は最高ですね。それと大きいボディの割には操作性が凄く良く、この感覚もi3に近いモノがありバッテリー搭載が下部なので重い割には低重心なのが安定感が良く高速走行などでも風に煽られる感覚も凄く少なく感じました。コーナーリングの立ち上がりなどもスムーズなモーター加速は安定した走行となり、キャラクターは違いますが峠とかでもそこそこ走っちゃうんじゃないかな ~と思える印象です (^^♪

電動バイク(スクーター)となりますので、航続距離が電機満タンで160kmの走行となるため、ツーリングに出掛けようとすることはちょっと厳しそうですが (^_^;) 通勤などであれば加速と軽快さは街乗り向きと思えるモーター動力の C Evolution は凄く合っていると思います。シート下の荷室はヘルメット1個分のスペースとなりますが、充電ハーネスを搭載すると大きなものは入らなくなりますのでトップケースなどを装着することで解消出来ると思います。またインカムを使用していたのですがエンジンだと排気音などで走行中の音量に合わせると信号待ちの時は大きな音になっちゃたりするのですが排気音がありませんので音楽も良く聞こえて快適でした。

森井号となる BMW RnineT に乗り横浜店へ向かって BMW C Evolution へ乗り換えて戻ってきたのですが、加速は C Evolution の方が速いかも (^_^) シフトチェンジなどもありませんからトップスピード域までに達する速さはストレスもなく抜群ですね。 調べてみたら最高速はメーター読みで138km/hほど出るようでスクーターなら十分な最高速度ですよね。

Studie CARSALESでご案内中ですので是非ご検討下さい。