BMW純正のEDC電子制御サスペンション装備車輌の方々に。

相澤ブログ

2020.07.27

純正電子制御サスペンション(EDC)装備車輌などで、EDCをそのままご使用出来る状態で車高を下げたいとのご要望がございます。 車高を下げるにはスプリング交換などを行うことでご対応出来ますが、一般的なスプリングキットですとイイ感じの車高に下げることが出来ますが固定となるためお好みの車高に調整することが出来ません。

以前にもご紹介をさせて頂きました「ModularSuspensionSolutions」(通称=MSS)のスプリングキットは車高調整機能となるアダプターなどが装備された車高調整式のスプリングキットとなりまして、純正ダンパーをそのまま利用して車高調整が可能となりますので、EDCなどの電子制御装備車輌でも機能をそのままにお好みの車高へ調整することが可能となります。

またMSSの方向性としてはスポーツスプリングと言うよりは乗り心地などを重視したコンフォート寄りの設定となりまして純正バンパーなどで感じるゴツゴツ感も緩和してくれるストリート向けのスプリングキットとなります。 乗り心地改善としてのご選択でご検討いただいてもオススメです。