Studie Motorrad!ボクのBMW R18 First Edition (^^♪

相澤ブログ

2021.06.28

久々の Studie Motorrad となりますが、ボクの BMW R18 First Edition にカウルを装着してみました (^^♪
BMW R18の発表当初にお披露目となった Concept R18/2 はめちゃくちゃインパクトがあり購入に至ったのも Concept R18/2 があったからでもあります。

BMW R18 First Edition のドレスアップやチューニング方向性は Concept R18/2 が基準でもあったので、カウルとマフラーは最低限の必需品となり、 BMW R18 用のカウルが発売されているのを発見し早々に発注!
ホワイトライン入りと無しの2種類があり BMW R18 First Edition の仕様と同じライン入りで注文。
スクリーンはクリアー・スモーク・ブラックの3種類がありスモークを選択。

在庫が無く1か月程待たされましたがようやく届いたので速攻取付~めっちゃイイ感じ (≧▽≦)

心地良いサウンドを奏でるのは HATTECH製の Concept R18/2 タイプマフラーを装着しています。
長さはノーマルマフラーの半分ほどのショート管でブレーキやドライブシャフトなどが目立つようになったのもお気に入りです (^^♪
1800cc2気筒の迫力ある HATTECH サウンドも最高ですっ!
HATTECH製のマフラーはStudieAGでお取り扱いしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

シートは純正オプションのタンデム部分のシートと一体型となっている Custom Fastback のブラウン色仕様。
シート高も低めなポジションでタンデムシート部分も小さめなのがボディのデザインと一体感があってかっこいいシートです。
タンデム(二人乗り)の際にはシート部分が小さく丸みがあるので実用性としてタンデムの時にはオススメ出来ない感じですが(笑)

次はハンドルの交換かな?
もうちょっと幅が短く(狭く)なったタイプに交換したいと思ってます (^_^)v