Eibachスタビライザーを現行BMW4シリーズクーペのG22に世界初装着!!

遠藤ブログ

2021.02.20

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
LUMIX DMC-GX8にて撮影

連日の愛車ネタで非常に恐縮なのですが(^O^;)今日も朝から非常に沢山のご来店を賜りまして「G22デモカー見に来たよー!」なんて嬉しいコメントも多々頂戴しました♪明日も朝から店頭に置いておりますので、ご来店時は是非チェック下さい(^_^)

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
LUMIX DMC-GX8にて撮影

デモカーにてTRYしました世界初の試み!!

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
LUMIX DMC-GX8にて撮影

Eibach ANTI ROLL KIT(スタビライザー) For BMW G20/21用をG22デモカーにマッチング♪
まだG22/4シリーズにはEibach本国でもマッチング例がないとのことで、世界初の装着となりました(*^^)v

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー

こちらはリア!

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
LUMIX DMC-GX8にて撮影

サクッと装着完了!

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー

続きましてフロント!

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー

リアより一段とサクッと装着完了!
問題なくBMW G22 4シリーズにも装着出来ました(^O^)/

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
LUMIX DMC-GX8にて撮影

スタビライザーに求める効果は、ロール感の減少と走行安定性の向上が主になるところで、その部分は確実な変化が得られ、体感共抜群!!コーナリング中の姿勢がめちゃくちゃ安定しました(*^^*)
でも、全くロールしないと、車はキレイに曲がりませんので、そのあたりのチューニングや荷重を載せた際の粘り感なんかも絶妙な味付けです♪
そして、更にBMW G2X系で社外スタビに変更すると得られる利点は、このスタビマウントブッシュによるツッパリが除去出来るところ!!
純正はスタビライザー本体とマウントブッシュが接着されておりまして、スタビがネジレた際にマウントブッシュ部分でもバネレートが発生し、動きを抑え付けているので、その影響もあって時より乗り心地の硬さやバタツキを感じしてしまう事があるのですが、、、それがEibachに変わると!マウントブッシュ部分での固定はなくなり、非常にスムーズにサスペンションが動くようになります(^_-)この効果、絶大ですよ!!めちゃくちゃ動き変わります!!しっとり・しっかり動いて、トラクションも格段に上がります!!

BMW G22 420i Msp
Eibach スタビライザー
LUMIX DMC-GX8にて撮影

BMW G2X系でのスタビ交換!超超オススメです!!