止まるは肝心!!BMW × DIXCEL × スタディなブレーキ!

遠藤ブログ

2019.07.25

LUMIX DMC-GX8で撮影

自動車の大事な3大要素。
走る
曲がる
止まる
そのどれもが高いバランスで仕上げられているのがBMWだと思っておりますが
好みや使用用途などに合わせて、ノーマルから更に良く!自分に合わせて使いやすく!
そのお手伝いをさせて頂いておりますスタディです!
今日は、その中から「止まる」の話。
画像は、いつも大変お世話になっておりますW様のBMW F36/420GCのMspブレーキの図。
ノーマルでもbrembo製の対抗ピストンキャリパーが備わり、通常グレードよりはレベルの高いSystemですが、コレを更に!Owner様の希望に合わせて変更しちゃいます!

LUMIX DMC-GX8で撮影

チョイス頂きましたのがDIXCEL製のSDスリットローターと、DIXCEL × スタディのSR3低ダストパットの組合せです♪

LUMIX DMC-GX8で撮影

共に専用設計品ですので、サクッと作業完了(*^^)v

LUMIX DMC-GX8で撮影

自慢の自信作!SR3低ダストパットは、純正の約1/3までダストが低減し、従来品よりも飛躍的に耐フェード性もアップ!純正ブレーキパッドのように踏み始めからガツン!で、残りダラダラ~って感じではなく、踏力に合わせて純正のMAXレベル同等まで効きが出てコントローラブルなパットです(*^^*)洗車も断然ラクチンになります!
それに組合せたSDスリットローターは、見た目の変化もGoodですが、メーカー比約20%の制動力向上を発揮する純正交換タイプローターです!低ダストではなく、更に効きを上げるパットを組み合わせるもよし!一式交換でレベルを高めるもよし!全てはOwner様のお好みやご希望次第(^_-)全てのポジとネガをシッカリご説明し、ご案内差し上げますので、いつでもお気軽にご相談下さーい(^O^)/