止まるは肝心!!BMW × DIXCEL × スタディなブレーキ!
2019.07.25
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/7af7088ecbce4be9862351864d79e583-1024x768.jpg)
自動車の大事な3大要素。
走る
曲がる
止まる
そのどれもが高いバランスで仕上げられているのがBMWだと思っておりますが
好みや使用用途などに合わせて、ノーマルから更に良く!自分に合わせて使いやすく!
そのお手伝いをさせて頂いておりますスタディです!
今日は、その中から「止まる」の話。
画像は、いつも大変お世話になっておりますW様のBMW F36/420GCのMspブレーキの図。
ノーマルでもbrembo製の対抗ピストンキャリパーが備わり、通常グレードよりはレベルの高いSystemですが、コレを更に!Owner様の希望に合わせて変更しちゃいます!
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/c0b64cd1161bb3d560f7bb7553b3c31d-1024x768.jpg)
チョイス頂きましたのがDIXCEL製のSDスリットローターと、DIXCEL × スタディのSR3低ダストパットの組合せです♪
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/b1f417ed34a0948c3e7dd12c33fb14f4-1024x768.jpg)
共に専用設計品ですので、サクッと作業完了(*^^)v
![](https://www.studie.jp/wp_studie/wp-content/uploads/0ebbf3997ef0e90ba4565bfd244aa2f3-1024x768.jpg)
自慢の自信作!SR3低ダストパットは、純正の約1/3までダストが低減し、従来品よりも飛躍的に耐フェード性もアップ!純正ブレーキパッドのように踏み始めからガツン!で、残りダラダラ~って感じではなく、踏力に合わせて純正のMAXレベル同等まで効きが出てコントローラブルなパットです(*^^*)洗車も断然ラクチンになります!
それに組合せたSDスリットローターは、見た目の変化もGoodですが、メーカー比約20%の制動力向上を発揮する純正交換タイプローターです!低ダストではなく、更に効きを上げるパットを組み合わせるもよし!一式交換でレベルを高めるもよし!全てはOwner様のお好みやご希望次第(^_-)全てのポジとネガをシッカリご説明し、ご案内差し上げますので、いつでもお気軽にご相談下さーい(^O^)/