BMWブレーキローターとパッド交換と言えばDIXCEL&Studieオリジナルでしょう(^^)

原田ブログ

2022.05.15

九州のBMW専門店スタディ福岡。BMWブレーキパーツと言えばDIXCELブレーキローターとStudieオリジナル低ダストブレーキパッドSR4でキマりです(^^)

こんにちは。お世話になっております。Salon de Studie AG +FUKUOKA-の原田です。本日はブレーキローター&パッド交換でご入庫頂きました5シリーズF10のお話です。どうぞお付き合い下さい(^^)

九州のBMW専門店スタディ福岡。BMWブレーキパーツと言えばDIXCELブレーキローターとStudieオリジナル低ダストブレーキパッドSR4でキマりです(^^)

ブレーキローターの摩耗具合ってどうみるの?とご質問多いです。上記画像の様にローター縁の『かえり』が出ていたら交換です。その分ローターが減っていると言う事なんですね。新しいブレーキローターは平らなんです。

九州のBMW専門店スタディ福岡。BMWブレーキパーツと言えばDIXCELブレーキローターとStudieオリジナル低ダストブレーキパッドSR4でキマりです(^^)

純正はお高いですのでDIXCELプレーンブレーキローター。そして純正パッドのダスト量が多いのでスタディオリジナルSR4ブレーキパッドと組み合わせて交換です。

九州のBMW専門店スタディ福岡。BMWブレーキパーツと言えばDIXCELブレーキローターとStudieオリジナル低ダストブレーキパッドSR4でキマりです(^^)

ブレーキローター&ブレーキパッド交換の際は、きちんと洗浄を行ってグリスを塗って丁寧に組み上げていきます。ブレーキローターもブレーキパッドもリフレッシュです。

九州のBMW専門店スタディ福岡。BMWブレーキパーツと言えばDIXCELブレーキローターとStudieオリジナル低ダストブレーキパッドSR4でキマりです(^^)

ブレーキダスト量も少なくなり綺麗な足元が続くBMWライフがスタートです。愛車もオーナー様も晴れやかな気分ですよね♪BMWのブレーキパーツならお気軽にスタディ各店フロントスタッフへご相談下さい(^^)