このスペーサーだけでBMWらしい人馬一体感が驚くほど色濃くなります!

原田ブログ

2019.09.2

Panasonic LUMIX GX8で撮影

F系1シリーズ、2シリーズ、3シリーズ、4シリーズオーナーの皆さんへ、本日のブログは僕の大変お勧めなパーツのご紹介です(^^)こんな悩みを感じた事は無いですか?ハンドル切ってノーズがコーナーに入ってからリアの動きが遅い(鈍い)。凹凸乗り越えた時にリア側が左右にグニャグニャする。感じられ方は様々ですが、フロントの動きとリアの動きに一体感を感じにくい。もしくはワンテンポずれてリアがついてくる。こんな悩みにお役に立てれるパーツがあるのをご存知ですか?

こちら3DDesignセミリジットスペーサーッ!!!

Panasonic LUMIX GX8で撮影

リアサスペンションキャリアとボディの間にはゴム製のブッシュがあります。走行中は縦方向・横方向全方向から力が加わって、このブッシュがグネグネねじれています。このねじれが車の一体感・リア・サスペンションの動きを鈍くさせているのです。その動きねじれを抑制してくれるのがこのスペーサーなんです(^^)

Panasonic LUMIX GX8で撮影

キャリアマウントブッシュに3DDesignのスペーサーをこの様に装着します。すると・・・発進時のリアトラクションの向上、コーナーリング時に起こるリアサスペンションのグニャグニャ感が無くなり、車の一体感が驚くほど向上し人馬一体をより明確に強く感じ取れ、ドライブが益々楽しくなりますッ!今お乗りになられててリアの挙動の向上、リニアのハンドリングが欲しい方にお勧めで御座いますよ(^○^)