BBSは高性能な機能ホイールです!BMW ALPINA G01X3にLMをご装着致しました!

原田ブログ

2023.01.21

お世話になっております。Studie AGの原田です。本日ご紹介させて頂きますBMWはALPINA。G01X3-D3オーナー様より、ALPINAの標準22インチは大き過ぎて乗り心地が悪い点とやっぱりホイールBBS鍛造でしょう!っとご相談を賜りましてBBS LMでインチダウンです(^○^)

22インチから20インチへ。BBS LMの新しいカラーディスクはダイヤモンドブラック、リムがブラックダイヤカットなDB -DBBKカラーでインストールです。タイヤは拘ってミシュランPS4Sのセットアップしましたよ(^^)20インチだとご覧の通り良い感じのバランスです!扁平率が上がった分タイヤの厚み増しクッション性の向上より快適な乗り心地、軽量ホイールならではの出だしの軽快さ、高い精度からくる抜群の安定性とハンドリング。まぁ〜BBSはスタイルアップホイールではなく完璧な高性能な機能ホイールです。

私個人的にはこのタイヤとフェンダーのクリアランスなら20インチがバランスが良いですね。もしくは21インチまでかな・・・22インチはタイヤとフェンダーとの隙間の方が多くて妙に腰高感が気になります・・・。以前ブログで書きましたがフェンダーとタイヤのクリアランスとタイヤ扁平の厚みのバランスは特に気にしておりますwここがどっちかが大き過ぎたり小さ過ぎたりするとアンバランスになります。BBS&ミシュランのタイヤホイール交換のみで愛車の全ての機能がアップします(^○^)この方があらゆる面で素敵だと感じてますw