BMW FF系オーナー様のお悩み解消です!振動を抑えて新車の様な快適なドライブをッ!!!

原田ブログ

2023.01.27

お世話になっております。Studie AGの原田です。弊社ではチューニングやカスタムだけでなくメンテナンスも得意です。車検や一般整備もお気軽にご相談頂ければ幸いです。さて今回ご入庫頂きましたF45/ActiveTourerオーナー様のメンテナンスでご入庫頂きました。

以前ENDOブログでの紹介がありましたが、それと同じくエンジンからの振動が大きくて何が悪いのか・・・?とご相談頂きまして診断させて頂いた結果・・・。

このエンジン&ミッションマウントの劣化による振動が大きく出ておりましたので交換させて頂きました。

こちらは新しいエンジンマウントですが、元々装着されていた部品と見比べると・・・内部三角形の金属部分が大きくなっているのがお分かり頂けると思います。強度を高く設計された部品に変わっているんですね。

これなら長持ちしそうですよね〜♪今回ご紹介させて頂いたのはFFベースのF45ですが、FRベースのBMWオーナー様も車体の振動など気になる方はエンジンマウントやミッションマウントの交換により、驚くほど静かで新車の様な快適なコンディションに変わりますよ(^○^)各店スタッフまでお気軽にご相談下さい。