タイヤの重要性を再確認。BMWオーナー様の走りや好みに合わせてタイヤをチョイスしましょう(^^)

原田ブログ

2023.02.3

いつも大変お世話になっております。Studie AGの原田です。本日は神戸店オープン以来から岡山から通って下さっている常連様の愛車M2をお預かりしてメンテナンスさせて頂いております。こちら以前ブログでご紹介させて頂きましたホームコースを楽しまれております仕様です♪

今回前回の走行でタイヤが限界に達し、ハイグリップタイヤYOHOHAMAタイヤADVAN NEOVA AD09へと交換させて頂きました!

タイヤは唯一路面と接地している部品で車を動かせる事について最も重要な役割を果たしています。そのタイヤの役割とは、、、車体や乗員・荷物など重さを支えています。路面からの衝撃を吸収しクッションとしての役割も果たしています。そして走る曲がる止まるこの車の基本動作に作用し制動・駆動・旋回操作全てタイヤの役割なんですよね。タイヤって本当に重要です。皆さんもタイヤはきちんと管理お選び頂ければと思います!

タイヤは様々な銘柄がありその性能も様々です。お客様のニーズとご予算に合わせてBMWにマッチしたタイヤを一緒にお選びさせて頂きます。今回のM2オーナー様はグリップ力を重視させて頂きADVAN NEOVA AD09をチョイスさせて頂きました。これでホームコースをワンランクもツーランクもレベルアップしてお楽しみ頂ける事間違いありませんね♪今後の走行が楽しみで仕方ありません(^ ^)