BMW MPPスポーツスプリングキット&BMW純正パーツでコーナーリング性能UPです(^O^)

原田ブログ

2023.09.30

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

先日仙台店G87M2デモカーページでアップされておりましたBMW M PERFORMANCEのスポーツサスペンションキット。こちらG81/M3ツーリング用もありまして早速お取付させて頂きました!部品構成はスプリング、調整アジャスター、バンプラバー、マイナーパーツですね。

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

スプリングの調整アジャスター良くみて下さい。スプリングシートの上には異音防止・スプリング座りを良くするシート、フロント側のスタビライザーブラケットも質感高過ぎです。さすがBMW純正品。素晴らしい(^ ^)

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

こちらスポーツ走行が大好きなG8#Mオーナー様にお勧めの逸品なBMW純正キャンバー補正ナックル。フロントのタイヤグリップをもう少し稼ぎたい!ってリクエストにお応え出来ます(^O^)実際今回作業させて頂きましたG81のデータではノーマルからプラスマイナス35分キャンバーが寝ました!僅か35分されど35分でこのマイナスキャンバーがフロントグリップを大幅にアップさせてくれます。以後、システムアップでピロアッパー付き車高調整キットに交換しても使って頂けますし、BMW純正品なので長く安心してご使用頂けますので良いパーツです。

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

さぁ〜ピットインして作業に取り掛かります!

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

神達工場長が1輪ずつ丁寧に仕上げて行きます。まずはマイナスキャンバー補正ナックル交換。再利用出来ないナットやボルト全て新品に交換し既定トルクで組み上げて行きます。

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

リア側のスプリング&調整アジャスター、スプリングにも線間密着からの異音防止に対策が施されております。細かいところに芸を感じますよね。

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_2966.jpg

ナックルもスプリングも交換&組み付けが終わってバッチリです!電子制御ダンパー装備車でまずは車高ダウンするながこのBMW M PERFORMANCEスポーツスプリングキットが一番のお勧め。そしてスポーツ走行を楽しまれるならご紹介させて頂いた、BMW純正フロントキャンバー補正ナックルが一番ですッ!これで思いっきり楽しめます♪

bmw_m_performance_parts_studie_ag_g87m2_mpp_sports_springkit_IMG_1807IMG_29667

分かりますかね〜?フロントキャンバーマイナス2度15分。ナックル交換で得たこのネガティブキャンバーはコーナーリング性能を大幅にUPさせてくれます!スポーツ走行に持って来いなBMW純正パーツ流用メニューのご紹介です(^O^)