リーズナブルながら丁度良いバランスなBMW車高調整ST

原田ブログ

2024.11.22

bmw_studie_bmw_kw_st_suspention_bmw_IMG_1771.jpg

1シリーズF20、FRハッチバック最後のモデルですね。僕も過去2台120i135iに乗っていたので、この子の良さは身に沁みており日本の道に丁度良いボディサイズと軽快に走るハンドリング。本当に乗り易く扱い易かった印象しかありません。さてそんなF20もリフレッシュメニューのご相談を多く賜っております。特に足回りのご相談は多いです。そして今回交換させて頂いたのが先日までキャンペーンを行っておりましたKW傘下のSTサスペンションです。

bmw_studie_bmw_kw_st_suspention_bmw_IMG_1771.jpg

減衰力調整なしの車高調整モデルXシリーズです。安価ながら性能は申し分なしッ!車高もバッチリ落ちてストロークも確保できておりますので乗り心地も良いです!

bmw_studie_bmw_kw_st_suspention_bmw_IMG_1771.jpg

KWはステンレスケースもしくはアルミケースが採用されておりますがSTはスチールケースなので重量はちょい重め。リーズナブルになる一つの理由です。

bmw_studie_bmw_kw_st_suspention_bmw_IMG_1771.jpg

車高はアップダウン量の調整幅も広くあるのである程度の駐車環境でも対応OKです。そしてハンドリングや性能はKW譲りの快適性とスポーツ性を両立できたセッティングなので乗り易いです。お買い得で車高調整でリフレッシュされたいユーザー様にはSTサスペンションキットお勧め出来ますね(^^)