BMW用新製品 EVENTURIシールドカーボンダクトとはどの様な効果なのか?ご説明させて頂きます(^^)

原田ブログ

2020.04.25

Panasonic LUMIX GX8

EVENTURI新製品のF8X系S55エンジン車用のシールドカーボンダクトを発表以降、 ユーザー様より多くのオーダー頂戴しております。ありがとう御座います。現状に満足せず常に探究心があるところがEVENTURIの素晴らしい所だと思います(^^)このダクトは吸気効率を上げパワーアップを確実なものする上でとっても重要な役割を果たします。まず ガソリンエンジンは空気中の酸素とガソリンを点火し爆発させパワーとなります。そこで 吸気で大事なのは量と質です。量は限界はありますが単純に多いほうが良いですよね。で質とは・・・酸素の量。空気中の酸素量が多い方が爆発力が高くなる=パワーが上がる。では空気中の酸素が多くなる条件とは・・・空気の温度です。同じ空気量で温度が高い=酸素の量は少ない、温度が低い=酸素の量が多い。なので空気温度が低い方がよりパワーが出せるのです。

この新しくラインアップされたシールドカーボンダクトはその酸素濃度を高くするために開発されたアイテムなのです。エンジンルーム内の熱せられた空気を吸い込むのか?走行風のよく冷えた外気を吸い込むのか?皆さんもエンジンルームを開けた時に熱気で『うわぁ~あっつ~』と経験ありますよね?また外の風が涼しく心地よく感じた事がありますよね?その違いがエンジンのパワーに直接影響すると言う事なんです(^^)このダクトは良く冷やされた走行風を効率よくエンジンまで導くためのダクトなのです。なのでパワーUPする事は確実なんです!そんなパーツなんですよってブログでした♪