BMW3シリーズG20-M340iXに新製品BILSTEIN EVO SE電子制御コントロール車高調整KITご装着(^^)

原田ブログ

2020.08.31

Studie BMW Tuning 3シリーズ G20 M340iX BILSTEIN EVO SE
Panasonic LUMIX GX8で撮影 BILSTEIN EVO SE G20-M340iX

ハイッ!待ちに待っておりましたこのパーツをwwwG20-M340iX(4WD)用の標準装備されている電子制御ダンパーコントロールを生かしたまま車高調整出来るサスペンションKIT。BILSTEIN EVO SEッ!!!

Studie BMW Tuning 3シリーズ G20 M340iX BILSTEIN EVO SE
Panasonic LUMIX GX8で撮影 BILSTEIN EVO SE G20-M340iX

以前のブログでご紹介させて頂きました、G20-M340iXでBBS超超ジュラルミンFR-Dをご装着頂きました常連様Kさんの愛車にお取付させて頂きました♪

Studie BMW Tuning 3シリーズ G20 M340iX BILSTEIN EVO SE
Panasonic LUMIX GX8で撮影 BILSTEIN EVO SE G20-M340iX

お取付させて頂きましたこちらBILSTEIN EVO SEの性能を簡単にご説明させて頂きますと、標準装備されているエコプロ/コンフォート/スポーツでサスペンションの硬さが変化する電子制御ダンパーコントロールの性能を生かしたまま、BILSTEINの高い運動性能を楽しめるサスペンションキットです。シフトパネルにあるコントロールスイッチでBILSTEINのショックアブソーバーの硬さがソフト/ミディアム/スポーツの3段階変化(減衰力が変化する)しお楽しみ頂けるという逸品。

Studie BMW Tuning 3シリーズ G20 M340iX BILSTEIN EVO SE
Panasonic LUMIX GX8で撮影 BILSTEIN EVO SE G20-M340iX

走行インプレッション。3段階の変化は明らかで、ソフトで乗るととても快適に楽に走行でき、ミディアムにすると硬さはソフトそれほど変わらないのですが姿勢変化が少ない、恐らく伸び側の減衰を硬くされているイメージ。スポーツで走ると縮み側&伸び側共に硬くなっている、明らかにしっかりBILSTEINらしい高い剛性感がでてコーナーが最高に気持ちよく曲げていける。この3つの運動性能を手元のスイッチで変えるだけで楽しめる素晴らしいキット(^○^)

Studie BMW Tuning 3シリーズ G20 M340iX BILSTEIN EVO SE
Panasonic LUMIX GX8で撮影 BILSTEIN EVO SE G20-M340iX

とても快適にそして楽しくオーナーの思うがままに硬さをコントロール出来る楽しさは自身が思っている以上に楽しめ満足度が高いです。いや楽しすぎる。の一言。この明確な変化ならどんなステージでもスイッチを押すだけで幾らでも楽しく快適に遊べる(^^)今回車高は前後共に-20mmダウンでセットしてこのフォルム。大人な車高で雰囲気がM340iXにとてもマッチしています。BILSTEIN EVO SEは懐が深く、あらゆる道を網羅でき、いつまででも運転し続けれる楽しみがありますね(^○^)同じG20-M340iXオーナー様にお勧め出来るサスペンションKITで御座いますッ!!!