忘れがちなココのオイル交換。BMWを快適に楽しむコンディション維持に大切なところです(^^)

原田ブログ

2020.12.25

Panasonic LUMIX GX8で撮影

今年もいよいよ終盤。+kobe-はお陰様でラストスパート真っ只中で御座いまして、それぞれお客様の想いが詰まった愛車へのメニューを1台1台丁寧に仕上げさせて頂いております。もうちょっと踏ん張って参りますよ(^○^)今回ご用命頂いておりますオイル交換の絵はミッションオイル交換とデファレンシャルオイル交換。エンジンオイルは定番ですが、ミッション&デファレンシャルのギアオイルもお忘れなくですよ。

Panasonic LUMIX GX8で撮影

ミッション&デファレンシャルオイルのお勧め交換時期は30,000キロ~40,000キロ。僕的にはミッション&デファレンシャルオイルは同じタイミングで交換頂くのがお勧めです。エンジンオイルほど早く交換する必要は無く、またそろそろオイル交換してよ!って車側からメッセージしてくれないので忘れがちになりやすく、でも交換は必要になるギアオイルなのでキチンと管理して欲しいと思います。 なのでミッションもデファレンシャルも同時交換しておけば、交換した事を忘れず最適なコンディション維持に繋がって参ります。Studieグループの最終営業日は12月28日(月)までなりますのでアッ!って思い出された方はまだ間に合いますよ(^^)