BMWのブレーキ性能をアップさせるにはホースも効果的ですッ!

原田ブログ

2021.04.25

ブレーキチューニングと言えば、ブレーキパッド&ブレーキローターのアップグレードだけではありませんよッ!ブレーキホースのステンメッシュホースへのアップグレードも効果覿面(^○^)ノーマルゴム製のホースでは圧力が加わるとホースが膨張し圧損が生じブレーキ性能が不安定です。そこで圧損が殆どないステンメッシュホースに交換する事でペダルを踏んだ分だけキチンとブレーキ制動力に繋がるんですね。今回はE89Z4オーナー様のお車にお取付させて頂きました♪

ブレーキホースのステンメッシュ化に加え、先日Studie点検で見つかった劣化したフロント側スタビライザーロッドも一緒に交換させて頂きました。

こちらのE89/Z4は走行距離も9万キロとなりますが、オーナー様の愛情のお陰でボディは勿論ですがエンジンもシャーシも走行距離を疑うぐらいお元気でコンディションは絶好調です。今まで大事にされて来られた羨ましいZ4です(^O^)

ご用命頂きました2アイテムの交換が無事に完了♪ブレーキタッチの良さ、足の指で微妙に踏力を変えて制動力を調整するし易さ、乗っていて楽しさも芽生えますが何より安心感が強く感じれますね。グループMステンメッシュブレーキホースは車検対応・BMW専用設計となっておりますのでお勧めで御座います(^^)