ソフトな乗り心地でBMWユーザー様より定評のあるKWストリートコンフォート。僕も大好きな足です♪

原田ブログ

2021.07.29

皆さんこんにちは!Salon de Studie AG +FUKUOKA-の原田です。毎日暑い日が続いておりますが体調大丈夫ですか?水分摂って熱中症対策をして乗り切って下さいね。さて本日朝一番でご予約頂いておりましたF30アクティブハイブリッド3オーナー様が、朝早くに起きて出発してくれまして鹿児島県よりご来店頂きましたッ!オーナーのNさんありがとう御座いましたm(__)m

Nさんは前々から足回りをリフレッシュしたい・・・と考えておられまして何にしようか?迷いもありご相談頂きました。ゴツゴツしないマイルドな乗り心地、余り下げ過ぎない車高ダウン値。そんなご相談で私の経験上、自信を持ってお勧めさせて頂きましたのが「KWストリートコンフォート車高調整&伸び側減衰力調整付モデル」

このサスペンションキットはVre1~Ver3までのKWシリーズよりも車高のポジションが約10mm~15mmほど高い設定になっております。それはVer1~Ver3はスポーツ走行まで対応出来る様に設計されており車高のダウン値が低めに対し、ストリートコンフォートは名の通りストリート重視なので車高ダウン値が抑えられた設計になってます。なので車高ダウン量を控えめに、そしてソフトな乗り心地をお求めのユーザー様にはピッタリなキットなのです!

また乗り心地が良いっと言っても、凹凸を乗り越えてフワフワふわふわして収束しないのは乗り心地が良いと言えず、運動性能も悪くなるので伸び側の減衰力の固さを調整出来る機能も持ち合わせたストリート専用では最強スペックな足回りがこれなんですねッ!ホント良い動きして快適に乗れるのが最高に気持ち良いんですよ(^^)その機能を100%出し切るためにBMW純正のアッパーマウントブッシュも交換させて頂きました。

アクティブハイブリッド3ノーマルから前後共に-15mmダウンでセットアップ。嫌味のない、でもノーマルでもないこの絶妙な車高バランス、いいでしょ(^^♪そして乗り味、マンホールなど乗り越えても車体とボディへ伝わる衝撃はノーマルとは比べ物にならないぐらいに吸収してくれ、硬いな。と思わせる衝撃は一切なし!とにかく凹凸をなめる様にスムーズに走れます。車高ダウンしたコーナーでもロールも抑えられハンドリングも適度に良い。やはり素晴らしいフィーリングのサスペンションキット。ストリートで快適にそして適度なLowフォルムがお好みのユーザー様に一押しです(^^)