BMWエンジンのパワーも音も見た目も全部グレードアップさせるインテークキット!

忰部ブログ

2022.01.13

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

突然ですが皆様BMWって何の略か、ご存知…ですよね?(笑)
Bayerische Motoren Werke(バイエリッシェ・モトーレン・ヴェルケ)、バイエルンエンジン工場という意味になります。
このブログをご覧頂いている方には、常識問題ですかね(笑)
何が言いたいかといえば、名は体を表すといいますのでBMWは元々エンジンに重きを置いた会社であることがわかりますよね。
既にBMWに乗ってその魅力に魅了されている皆様ならご納得頂けると思います。
つまり!BMWはエンジンを楽しんでなんぼ、です!

というわけで今日はEVENTURIインテークキットをご紹介(^^♪
インテークキットはもともとエンジンを燃やすための空気をエンジン側に取り込むところ。
空気中のチリや埃がエンジンに入らないようにフィルターがあったり、ダクトがあったりするパーツです。
今のコロナ禍で当たり前になってしまった、人間用のマスクと思ってもらえるのがいいですね。
マスクして運動したりするの、苦しいですよね?それが吸気効率が悪いということ。
EVENTURIをはじめとしたインテークキットは、より空気を吸いやすくしたものとお考え下さい!
より効率的にエンジンが燃焼できること、わかってもらえますよね(^_-)-☆

特にEVENTURIインテークキットなどに代表されるカーボンインテークキットはその見た目も極上♪
この美しいカーボンダクト、最高でしょ?
ついついボンネットを開けたくなってしまう、そんな魔力があるんです。

アクセルを踏み込めば勢いよく空気を吸い込む吸気音も楽しめます!
より燃焼効率が高まってグイグイパワーアップしたエンジンも楽しめます!
一度で3度楽しいカーボンインテークキット、皆様にオススメですよ~(^O^)/