恐怖の実体験(笑)”表”の情報に騙されないで!あなたのBMWのタイヤは大丈夫ですか?

忰部ブログ

2022.03.6

だんだん春らしい暖かさを感じるようになってきましたね。
本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

昨晩docomoのiモード終了に際して公開された動画を見てウルッとしてスマホのデータを遡ってみておりましたら懐かしいものが出ました(笑)
これは数年前、当時まだユーザーの一人だった私が東京店に意気揚々とサーキット走行前の点検に行ったとき。
現東京店店長の猪俣が「タイヤ、ヤバいよw」と教えてくれたのがコレ。
1年前に交換したADVAN NEOVA AD08Rがまさかの偏摩耗(汗
猛烈に内べりをしていて、タイヤの骨格部分となるワイヤーが露出してしまっている状態。
極めて危険な状態で、こんなにワイヤー出てて無事に走ってこれたのが奇跡でした(^^;)

当時はクルマ通勤でほぼ毎日乗っていたのに、”表”の外側からしかタイヤを見ていなかったので本当に青天の霹靂でした。(お財布的にもw)
原因はアライメントの狂いが一番大きな要因だったのですが、それにしてもビビりました(笑)
皆様、本当にもう一度、愛車のタイヤを見てみてくださいね。
きちんと内側のタイヤ、特にリアタイヤは確認がしにくいですがしっかりチェックをしてみてください!
パンクやバーストしてしまってからでは、クルマも無事じゃ済みませんしイイコトなんて一つもありません。

もし、交換しなくちゃならない場合は今でしょ!
ってことで横浜ゴムのADVANタイヤが今お得にお買い求めいただけます(^^♪
4月には5~7%と大幅な価格改定、値上げが発表されておりますので買うなら今月中しかありません!
駆け込み需要で在庫の枯渇も予想されます!
お早めにスタディ各店までご相談くださいね~!