BMWディーゼルエンジンを性能をリフレッシュ!DPFクリーニング!

忰部ブログ

2019.08.26

朝晩は涼しさを感じるようになり、秋を感じる今日この頃ですが、本日も沢山のご来店、誠にありがとうございます!

さて今やBMWだけでなく、自動車業界全体で低燃費でエコというイメージが浸透して好調な販売台数を記録しているディーゼルエンジン車両。街乗りでも快適に駆け抜けることができる潤沢なトルクも魅力ですよね。
ですが、ひと昔前は黒煙をモクモクと吐く工業車両、みたいなイメージがあったディーゼル車両が、今は環境にやさしいエコカーとして認識されています。
それは現在のディーゼル車両にもれなくついているDPFというフィルターで排気がキレイにされているからなんです!
このフィルターがディーゼル排気のあの黒いモクモクの原因だったPMという微粒子物質をキャッチしているんですが、当然ながらフィルターですから汚れていきます。ろ過機能も低下していきます。
DPF自体は自動的にPMを燃焼する機能も持っていますが、ストップ&ゴーの多い日本では燃焼が追いつきません。
そうすると排気効率も低下しますから、エンジンの吹け上りも少し重くなってしまいますし、燃費も悪化してしまいます。

そこでDPFクリーニングです!
専用の洗浄剤でDPF内の汚れを除去!こびりついたガンコなPMやススも浮かせて燃焼しやすくします!
洗浄剤で洗浄後はマフラーからビックリするくらいの白煙が出るんですよ(^^♪
DPFは詰まったりしてからでは交換しか道がありません。30,000kmごとなど、定期的なクリーニングでしっかり長持ちさせることができますのでディーゼル車両にお乗りのオーナー様!
DPFクリーニングで排気効率をリセットして快適なドライブをしましょう(^_-)-☆

8月27日(火)は定休日の為、お休みを頂戴致します。