試乗しちゃいました!BMW G20 3シリーズのBILSTEIN EVO-T車高調!めっちゃ好き!!

忰部ブログ

2022.06.26

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてこちらは昨日、今日と阿部商会さんをお招きして開催しておりました店頭イベントで
試乗車としてご用意させて頂きましたG20 320i。
足回りはBILSTEINの減衰調整式サスペンションキットEVO-Tが装着されておりました。
ちょ~っと、空いた時間を利用して、試乗させて頂きました(^^♪
サスペンションといえばBILSTEIN、というほどの知名度と名声を誇ったBILSTEIN。
たっぷり味わわせて頂きました~!

BMW業界におけるBILSTEINのサスペンションの立ち位置としては、
ややハード目な味付けでしっかり感があって、本当にドライビングがお好きな方向け。
今”ハード”という言葉を使ってしまったんですが、
乗り心地が良くない、という意味ではありません!
確かに路面の凹凸などはしっかりドライバーに伝えてくれる感触なのですが、
それでも突き上げなどはマイルドになっていて、鋭利な入力はありません。
走りを重視するBMWにあっては、これは必要な要素とも思える感じ。
ドライバーとクルマとの一体感を感じるには最高のサスペンションになっております(^_-)-☆
個人的な意見としては、乗り心地は十分タウンユース、ファミリーユースに耐えられるレベルです。

市街地の低速コーナーでも4輪の接地感も非常に良好で、
ビターーーーッとコーナリングできる剛性感もとってもGOOD。
なんかスタビライザーでも入ってるのかな?と思うほどロールが少なくて感動しちゃいました。
楽しすぎてちょっと試乗コースを2周しちゃったのは内緒(笑)

もちろんG20 3シリーズのみならず、
他BMWの各モデルに沢山のラインナップを持つBILSTEINサスペンション!
ぜひ皆様も参考にしてみてくださいね~(^O^)/