BMW F40 M135iのB48エンジンを耳でも味わうREMUSマフラー!

忰部ブログ

2022.10.28

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらはスタディでも毎日のようにお問い合わせを頂戴する大人気エキゾーストブランドREMUS。
オーストリアに本拠を構えており、ヨーロッパNo.1とも評されるエキゾーストブランドです。
今回はS様のF40 M135iへカーボンテールを組み合わせて装着させて頂きました~!
これぞREMUS!というような重低音の力強いサウンドが楽しめますし、
SportモードのバルブOPENではバックファイヤの音も強烈でMモデル顔負けのサウンドをお楽しみいただけます(^_-)-☆

それもそのはず、純正のマフラーはこんな感じで…。

ほぼラゲージルームの床下にドドーンとサイレンサーが横たわっている感じ。デカい。
それがREMUSになりますと…?

その違いは歴然。排気効率を追求するとここまでコンパクトに仕上げられるんですね~(笑)
こちらはEUのeマークも受けておりますので、保安基準も満たしておりますよ~(^_-)-☆

そういえば、先月のドイツ出張ではF40 M135iで移動していたのですが、
日本仕様のM135iと違ってオプションはほとんどついていないし、マフラーのサウンドも大人しかった印象でした。
日本仕様のものは意図的にスポーティなイメージを強くしてあるのか?
そんな日本仕様のM135iでも、オーナー様も思わず笑ってしまうほどの変化量がありましたので
F40 M135iのマフラーでお悩みの方、REMUSマフラーを選んでも後悔しないかもしれませんよ?(^^♪