BMW電子制御ダンパー機能を生かしたKW車高調!DDC Plug & Play!

忰部ブログ

2023.02.19

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
昨日に続きまして本当に大盛況となりましたSEV体感試乗会、ご来店いただきました皆様ありがとうございました!
また次回以降の開催を楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

さて今日の写真はドイツ生まれのサスペンションメーカーKWの車高調整式サスペンション。
コンフォートな乗り味ながら姿勢制御を抑えてスポーツドライブも網羅するそのパーフェクトさで
サスペンション業界の勢力図をガンガン塗り替えるKW社。
KWを代表するV1やV2、V3などの車高調整式サスペンションは、
BMW純正の電子制御サスペンション(EDC、Mアダプティブサス等)がついている車両には、
その機能をキャンセリングしなくてはなりませんでした。

そのセオリーを変えたのがこのDDC Plug & Play!
ダンパーからニョキっとコネクターが見えていますね。
このコネクターで車両と接続をしまして、BMW純正電子制御サスペンションのスイッチを流用できちゃうんです!
今回はG29 Z4 M40iにお乗りのK様の愛車に装着させて頂きました。

純正の操作感はそのまま、KWの乗り心地と性能を存分に楽しんで頂けますよ!
純正の電子制御サスペンションも安くないオプションですから、
どうせなら活かしちゃうのが一番ですよね(^_-)-☆

純正の電子制御ダンパーがついていない車両にも、
手元のスイッチやスマホアプリから減衰調整ができるDDC ECUなんて車高調もございます!
皆様の御希望をお教え頂ければ、スタディスタッフがオススメをチョイスさせて頂きますよ~(^^♪

まずは皆様ご相談から、お待ちしております!