BMWのコンディションチェックも五感が大事

忰部ブログ

2019.10.21

BMWエンジンルームの1カット。冷却水の漏れ痕が見える。(LUMIX DMC-GX8にて撮影)

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
明日は祝日ながらお休みを頂戴いたします。ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

さて本日の写真は本日お越しいただきましたHさんのお車のエンジンルーム。
別件でご来店頂いていたのですがHさんから「たまに、甘ったるいような妙な匂いが微かにする時があるんです」と。
ひとまずお車を調べてみると、ありました。冷却水が通るパイプからの漏れ。
冷却水は動き続けて熱を持ち続けるエンジンを冷やしてくれる唯一にして最大の功労者。冷却水が漏れるとオーバーヒートにもつながりますので、もっとも警戒すべきところなんです。
ほとんどの場合、車両から「冷却水レベル低下!」などのSOSで気付くケースがほとんど。今回はほとんど水量も減っておらず、初期の初期の発見となりました。
Hさんは職業柄、常に乗り物のコンディションを五感で感じるように心がけているそうで、我々も脱帽です(笑)

人間のカラダもそうですが、不具合や不調は早めに見つけるに越したことありません。
普段からそれぞれのコンディションに注意を払って何か気になることがあればすぐにスタディへご相談くださいね!
ドライバーもクルマも、健康が一番ですっ(^_-)-☆

10月22日(火)、23日(水)は定休日の為、お休みを頂戴致します。
10月22日(火)は祝日となりますが休業日となりますのでご注意ください。