BMWの乗り心地、運動性能すべてを高める魔法のアシ!KW V-4!

忰部ブログ

2024.01.7

本日もたくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

スタディ横浜店スタッフの中でダントツNo.1にカメラ目線が苦手な人は誰かと聞かれれば、
間違いなくこの河野かと思います(笑)
というのはあまり今日のブログネタには関係ないのですが…汗
そんな河野が新車納車ホヤホヤのG87 M2に装着しているのが大人気車高調KWのV-4。
値段もBIGなKW V-4ですが、先日横浜店で開催しました試乗イベント
オーナー様にメーカーデモカーに試乗して頂き、即決した経緯がございます(笑)

それくらい、ケタ違いにいいのがこのV-4。
幅広い減衰調整機能は勿論なのですが、
メーカー推奨値、いわゆる”素”の状態でもバツグンに乗り心地がいいんです。
不快な突き上げは大幅にマイルドになり、コーナリングでも重心は低くフラットにクルマの向きが変わります。
乗ってもらえばわかる、そして乗ってしまうと病みつきになってしまう…。
それがKWのサスペンション!

減衰調整は3WAYとなっておりまして、
ショックアブソーバーの上端についているのが伸び側。
そして一方下端についているダイヤルが縮み側の調整ダイヤルです。

そしてこの縮み側に低速側と高速側の2WAYあるのが、このV-4などのショックのスゴいところ!
よりキメこまやかなセッティングを可能にしているので
自分自身が満足いくサスペンションに煮詰めていけますよ~(^_-)-☆

仮に減衰調整でハード目に振っていても、
急激な入力があれば瞬時にオイルをバイパスさせて突き上げを緩和してくれる
最高に嬉しい機構もしっかり採用されている、まさに全方位サスペンション!
価格も非常にアレですが(笑)、それに見合う価値のあるサスペンションでございます!!

設定のある車種の方は、ぜひ一度ご検討してみてくださいね!