消耗品のリフレッシュでBMW本来の乗り味を!

忰部ブログ

2019.11.7

新品アッパーマウント(左)と取り外した68,000km走行のアッパーマウント(右)

二日間の定休日を頂戴しておりましてリフレッシュ完了しました本日も、たくさんのご来店誠にありがとうございました!

さてコチラ冒頭の写真は本日T様のお車のサスペンション交換で同時に交換させて頂きましたアッパーマウント。
サスペンションとボディをつなぐ部分のブッシュになりますが、ご覧ください。
左の新品アッパーマウントに比べて、取り外したアッパーマウントは黒いラバー部分がペシャンコになっていますね(@_@)
こうなるとブッシュとしての役割はほとんど発揮できていません。
車高も落ち込みますので、純正サスペンションなのに車高が低い…という状況にもなります。
こちらのお車の走行距離も68,000kmちょっと。それ以上に走っている車両で無交換のお車は、要注意ですよ~!
アッパーマウントの脱着にはサスペンションの脱着も必要になりますから、サスペンションのリフレッシュなどとの同時施工がオススメ!
逆にサスペンション交換をご検討の方で、ある程度の距離を走行している方にはぜひ併せてご検討頂きたいトコロ。
BMW本来の乗り味をもう一度復活させるためにも、替えたサスペンションの性能を120%体感して頂くためにも、足回りの作業と同時に、消耗品交換のご検討をどうぞ~(^_-)-☆