リフレッシュにも最適!?BMWオーナーの支持率も急上昇のEibach PSSとは?

忰部ブログ

2019.12.15

Eibach プロストリートS、略してPSS!

横浜店の店舗イベントとしては年内最後となる阿部商会さん、CARAPPさんをお招きしてのトップブランド祭り第二弾。
本日も開店時刻から閉店間際まで慌ただしく皆様にご来店、ご用命頂きまして忙しくさせて頂いておりました(^^♪
皆様ありがとうございました!

さて今回のイベントでも一際皆様に注目頂いていたのがコチラの試乗車。

阿部商会さんよりご用意頂いていたEibach PSS装着のF55 クーパーS。

現行MINIのF55 クーパーSですが、Eibach プロストリートS、通称PSSが装着されておりました!
何度も試乗をご用命頂いているのを見ながら、やっぱりみんな気になっているんですね~と感心しておりました(笑)
このプロストリートSはスプリングメーカーの老舗EibachのスプリングにKWのダンパーを組み合わせた車高調でして、まさに夢のコラボ商品。
減衰調整機能こそありませんが、しっかりとしたドライブフィールを残したまましなやかで快適な乗り心地を両立している辺りがさすがサスペンション関連の両雄のコラボアイテム。
快適に走れて楽しいアシ、そんなイメージです。乗り心地はファミリーユースでもご家族から不満はなく褒められるレベルじゃないかと思いますし、しっかりとワインディングを攻めてもスポースサスペンションらしいしっかり感も味わって頂けると思います。
しかも車高調整式サスペンションの中でもコストパフォーマンスに優れていますから、最初の1セットとしての車高調としても大いにアリですし、既にほかのサスペンションで走り込んでリフレッシュがてらの交換の選択肢としても非常にオススメ。

イベントは本日で終了してしまいましたが、今後ともEibachプロストリートS、大注目ですよ~っ!