家のエアコンもBMWのエアコンも、フィルター要チェック!

忰部ブログ

2020.01.17

明日は雪予報!?なんてニュースでも言っておりますが…、雪の路面は侮れませんからノーマルタイヤの皆様は決して無理な外出はしないでくださいね。

さてそんな本日、年始ですがスタディ横浜店では店内のエアコンの効きが悪いような気がしましてフィルター清掃を施工致しました!
出てきたのは真っ黒なフィルター。ちょうど…純正パッドで50,000kmくらい走行したホイールみたいな感じ、といえば伝わりますでしょうか?(笑)
ご存知かと思いますが、エアコンのフィルターの汚れはエアコンの効率に影響します。それはルームエアコンもカーエアコンも一緒。BMWにもエアコン用フィルター、マイクロフィルターがついております!
ここが汚れてくると臭いの原因にもなりますし、エアコンの効率も落ちてきます。エアコン用のフィルターは清掃が難しいですから交換が主。どうせ替えるなら、高機能なBELLOFキャビンフィルターにしましょう!

カビや菌類の発生を抑える特殊な不織布のフィルターで、活性炭も含まれていますからニオイや湿気の匂いも抑えます。さらにPM2.5や花粉、黄砂などもしっかりフィルターでブロックできるんです!数日前からちょっとずつ鼻がムズムズしている…という花粉症の方、少なくないハズ。
せめてドライブ中は快適に過ごすために、マイクロフィルターの交換もぜひご検討ください!
BELLOFキャビンフィルターへ交換して頂いた方にはもれなくこちらのキャビンデオドラントをプレゼントしております!

こちらは銀イオンと安定化二酸化塩素の除菌スチーム。病院などでも採用されている消臭剤ですから安心です(^_-)-☆
簡単に言ってしまえば、使い捨てタイプのEVIDIS,クレベリンのようなアイテム。施工前は飲食物やティッシュなどは車内から出しておいてくださいね。
最近エアコンの臭いが気になるなぁ~という方は、BELLOFキャビンフィルターと、キャビンデオドラントの除菌消臭タッグで快適な室内を取り戻してくださいね~(^^♪