超希少!日本未導入、6速マニュアルのBMW E60 M5、間もなく公開!

忰部ブログ

2020.02.14

(LUMIX DMC-GX8にて撮影)

バレンタインデーな本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
チョコの差し入れも頂戴しまして、脳内フル回転で明日からも頑張らせて頂きます(^_-)-☆

さてそんな本日はリーク情報。
珠玉のBMWをそろえておりますStudie Car Sales。Car Sales自体はBMW新車もバンバン販売させて頂いておりますが、こちらのページはスタディが厳選した中古車両がメイン。
決して安い車両ではありませんが、その状態や装備やメンテナンスなどの部分できっとご満足いただけるクオリティをお約束します。
そんな中、近日発表になります一台をちょこっとリーク。
弊社鈴木のブログでも度々登場しておりましたE60 M5がいよいよStudie Car Salesページへ登場予定!
この一台の最大のハイライトは左ハンドルのマニュアルトランスミッションであるところ!!
これは日本はおろかドイツ本国でも設定のなかった仕様で、5リッターV10のNAエンジン。
当時はF1もV10エンジンを採用している時代で、BMWもウィリアムズから参戦していたのを思い出します。この頃のエンジンサウンドってホント官能的で本能をくすぐる音していますよね(笑)
このF1でのノウハウもふんだんに奢られたエンジンは506馬力という最大出力を7750rpmという高回転で絞り出す当時のBMWのレーシングを体現するもので、エンジンだけでも十分な価値があります。そのエンジンをご自身の両手両足で操るんですから、最高に楽しい一台には間違いありません。

なんでこんなに熱が入っているのかって?私忰部、このE60 M5がBMWに憧れるきっかけになった一台だからです(笑)
V10 5リッターの左MT、なんてマニアックにも程があるスペックですが(笑)、このスペックに魅力を感じる方も少なくないハズ!
ページ公開まで今しばらくお時間を頂戴しますが、ご興味の方は遠慮なく、そしてお早めにスタディ横浜店までお問い合わせください!
勿論、その他のCar Salesの車両たちも皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております!