BMWの乗り心地をもっと良く!快適性を追求したKWストリートコンフォート!

忰部ブログ

2020.02.24

三連休最終日となりました本日も、たくさんのご来店を賜りまして誠にありがとうございます!
また大盛況となりました春のADVAN祭も、ご来場いただきました皆様、ご成約頂きました皆様誠にありがとうございました。

さてスポーティな乗り味と若々しいルックスで人気のBMWの各モデル。しかし一方で本当に良くご相談されるのが「乗り心地をもっとよくできないか?」ということ。
これの原因の大半はサスペンションが握っています。
色々な制約があって仕方のないことなのですが、自動車メーカーがスポーティな乗り味を追求すると、乗り心地をスポイルしてしまうんですよね。
でも理論的には「スポーティに走れて乗り心地のいいサスペンション」というのは存在します。しかも割と手の届く価格帯で!

その代表格がコチラ!KWというドイツのサスペンションブランドからリリースされている「ストリートコンフォート」と呼ばれる車高調整式サスペンションです!
その名の通りストリートユースでの快適性を追求したこの車高調、本当に驚くほど乗り心地がいいんです。純正サスペンションと比べてもとっても乗り心地がいいんです。
今まで嫌だな~と思っていたあの縁石の段差も、あのマンホールも、まるで絨毯を敷かれたように変貌します!
このストリートコンフォートを選んでいただいた方が、こんなことを教えてくれました。
「純正だと家族のワンちゃんが寝てくれなかったけど、ストリートコンフォート着けたら走ってるときも寝てるんだよ!」
とワンちゃんすら認める快適性なんです(笑)
もちろん車高調サスペンションですので手ごろな価格というわけではありませんが、それでもKWの他モデルや他社サスペンションからするとリーズナブルな部類ですし、無駄遣いだったな…と後悔させない自信あります!

BMWの乗り心地をもっと良く!もっと快適に!と悩んでいる方には、必見のサスペンションがストリートコンフォートです!
ご興味の方は遠慮なくスタディ各店へお問い合わせくださいね~!