BMWのインテークキット!どこのブランドにするか悩んだ時の決め手とは…?

忰部ブログ

2020.03.22

LUMIX DMC-GX8にて撮影

三連休最終日となりました本日も、たくさんのご来店誠にありがとうございました!
またarcパワーブレース体感試乗会もおかげさまで沢山の皆様にご体感、ご装着させて頂きました!ありがとうございました!

さてそんな今日は先日もV8エンジンがギッシリ詰まったF10 M5のエンジンルームへお取付させて頂きましたグループMラムエアーシステムをご紹介(^_-)-☆
ラムエアーシステムといえば言わずと知れたBMW向けインテークキットの代表格。より多くの空気を、より冷たい状態でターボやエンジンへ送り込むことでパワーアップや独特の吸気音を楽しんで頂けるアイテム。
ターボ車両が主流になった今はこの吸気効率を変えるだけでパワー感も変化しますよ~(^^♪
とはいえ、今や激戦区。ラムエアーのみならずEVENTURIやaFe、3D Designからもラインナップされるほど選択肢が多いパーツなんです。
そこで、どう一つのパーツに選びこむか?が大事なトコロ。

LUMIX DMC-GX8にて撮影

EVENTURIとラムエアーが非常に対照的になりますが、各メーカーいろいろなアイデアでインテークキットをデザインしています。もちろん、より多くの空気を冷たいままで、という共通目標の為に研究を重ねた結果なわけです。
そのため、各メーカーの性能差はほぼ互角。どのメーカーも確実に吸気効率は高まってご満足いただけるはず。
それならば、皆様の主観やインスピレーションを優先して頂いて、このカーボンダクトがカッコいいから!ですとか、メーカーの姿勢が好きだから!とかそういった理由でチョイスして頂くのが良いと僕は考えています(^^♪
勿論、キャンペーンやイベントでお得だったから!というのも勿論アリだと思います!
それでもなんだか悩んでしまったら…?その時は、お気軽にスタディ各店までご相談ください!
皆様にとっての最良のインテークをご提案させて頂きます(^_-)-☆