BMWの走りを激変させる、arcパイプスタビライザー!

忰部ブログ

2020.04.27

午後から雨降りとなりました本日も、ご来店賜りました皆様誠にありがとうございます!

さてコチラはホームページでも見覚えのある方も多かろうと思います、arc中空スタビライザー。
まず最初にお伝えします。私忰部が自分のクルマに取り付けて感動したパーツランキングで1、2を争うのがこのスタビライザーなんです。
スタビライザーはクルマのロールを抑えるパーツでして、簡単に言えばクルマをより水平に保たせようとするパーツです。ここを強くしておくと、コーナリング時などの遠心力でクルマが傾くのを抑えることができますのでより4つのタイヤをしっかりグリップさせることが可能になります。

こんな棒ひとつでそんなに変わるの?と思ったアナタ。僕もその一人でした(笑)
以前乗っていたE92 335iで、まさにarc中空スタビライザーをお取付した足で伊豆へ旅行へ行きました。
まず高速走行中の安定感が格段に上がります。安定しすぎて、自分が思っている以上のスピードが出ていて焦ったくらい(笑)
コーナリングも車両全体の重心がグッと低くなった感じで、ワインディングはもちろんどこまでも鼻先が入っていく気持ちよさもありますし、街中の交差点の右左折でも違いが歴然!まさに家に帰るその瞬間まで感動しっ放しでした。

もう少し高速安定性が欲しい!とか、走行中の腰高感やロール感が嫌だというお悩みにはピッタリ(^^♪
またお子様が酔ってしまう…というお悩みの方のお力になれる場合もありますので、気になった方はお気軽にスタディ各店までご相談くださいね!