BMWへのRECAROシートはこう選ぶ!実践編(笑)

忰部ブログ

2020.12.18

本日も平日ながら朝からたくさんのお客様にご来店賜りまして、誠にありがとうございます!

さて本日はいつもお世話になっておりますH様のF87 M2コンペティションのコクピットをご紹介。
あえてコクピットと申し上げましたのはこの気合の入ったシートとベルト!
大人気すぎて引っくり返るくらいの納期を頂いてしまっております、RECAROの次世代フルバケットスポーツシートRMS。
見た目だけですとなんだか車検に通らなさそうなルックスですが、ちゃんと保安基準適合品ですので車検もOK。
硬派な見た目と裏腹に、やはりRECAROですから身体にやさしい(^^♪
身体が当たる部分は専用のフォームパッドが優しく体重を受け止めてくれますし、運転操作に関わる部分は可能な限り人体の可動部を阻害しないように設計されております。
まさに純粋に走りを愉しむためのスポーツシート!Mモデルに相応しいですね(^_-)-☆
サーキットでのスポーツ走行も楽しまれるH様、RMSにピッタリすぎる5点式のハーネス(シートベルト)もお取付しました♪
無駄な身体のズレや動きを抑えてくれるスポーツハーネスは必需品とも言える便利アイテムですのでぜひご検討を。

RMSは専用のサイドアダプターにより様々な角度や高さに調節可能!
皆様のお好みに合わせて調節できますので、シートに自分が合わせる必要なくなりますよ~。

そして写真をよくご覧ください。
助手席、わかりますか?
助手席にはRECAROのCross Sportsterが装着されております!
通常、サーキットなどのスポーツ走行時には助手席には人は座りませんが、普段使いではそうはいきませんよね。
助手席に乗る同乗者の為に、よりコンフォートに乗って頂けるCross Sportsterをチョイス。
運転席と助手席、求めるものが少し違うが故に行きつく答えもまた違いますよね(^^♪
こういったRECAROシートのチョイスも非常に有効かと思いますので、皆様もお気軽にスタディ各店へご相談くださいね~!