あらゆるBMWブレーキのリクエストに応える職人メーカー、ディクセル!!

忰部ブログ

2020.12.27

スタディの年内営業日も残すところ、明日一日を残すのみとなりました。
本日も沢山のご来店やお電話、誠に有難うございました(^^♪

さて本日はブレーキメーカーであるディクセルさんのお話。
毎日のようにご用命を頂くスタディオリジナルアイテムでも屈指の人気を誇るSR3も、ディクセルさんに製造してもらっています。
ディクセルさんは大阪に拠点を置く国内メーカーでして、ブレーキ専門メーカーとして高い技術力とプライドを持っています。
ブレーキは自動車を止める唯一の部分。つまり安全性に直結する部分。
高い信頼性と性能が無ければオススメできないのですが、その点ディクセルさんは安心。
それはディクセルさんのホームページの色んな部分を見て頂ければ、ご理解いただけると思います(^^)

そんなディクセルさんのスゴいところがその守備範囲。
ストリートメインの方は、無論スタディオリジナルのSR3などの低ダストパッドがオススメの筆頭になります。
ダストも出ないし、扱いやすいし最高です♪
ただ走りを楽しめるBMW。安心して楽しんで頂くためのパッドも数多くラインナップされているんです!

もう少し効きを良くしたい、サーキットや走行会デビューしてみたい、という方にオススメなのがZ Type。
もっとサーキットメインで走られるハードユースな方にはRE、RAなどの本格レーシングパッドもご準備できます。
かなりの上級者向けですが、BMW Team Studieのレーシングマシンでも採用されるスペシャルコンパウンド、通称スペコンなんてモノもご準備できます!
ストリートメインの方から、サーキットでコンマ一秒を削るためにハンドルを握る方にも皆様にオススメできるディクセルブレーキパッド!
さぁ、アナタはどれを選びますか?(^^♪
スタディ各店までお気軽にご相談くださいね~!