ゲリラ豪雨でも安心でした!BMWを安心して存分に楽しむことのできるADVANタイヤ!

忰部ブログ

2021.07.15

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

さてギリッギリの告知になってしまって大変申し訳ございませんでしたが(笑)、
今週末7月17日(土)、18日(日)の二日間はスタディ横浜店でADVANイベントを開催致しますっ!!
当日は人気のADVANホイールを多数展示しながら、タイヤもホイールも特価でご案内させて頂きますよ(^_-)-☆

実は先日、ひょんなことから社有のクルマを借りて海までサーフィンへ行っておりました。
のんびり海を堪能して帰り支度をしている頃、ふと社有車のタイヤに目が行きました。
履いてあったのはヨコハマタイヤADVAN Sport V105。ふむふむ、そりゃそうだよな。
そうこうして帰路につき、とあるトンネルを駆け抜けたその瞬間―!
ワイパーが役目を果たさないほどのゲリラ豪雨(@_@)
いやいやさっきまで晴れてたじゃんかよ、というのはもう日本の夏には通用しないようです。。。
かろうじて見える先には川のように流れる雨水、ハンドルを持っていかれそうな水たまり…。
周囲を走るクルマたちも一斉にスピードダウン。
随分車重のあるクルマだったので、こりゃあマズいっ!と思ったのですが…。

自分のクルマは何の危なげもなく路面に食いついて走ります。
周りのクルマと別のアスファルトを走るように。
おお、これがウェットグリップ性能「a」の実力か!と驚いた瞬間でした。
細かいタイヤのトレッド部分にも高速走行時の排水性を考えているので、危険なハイドロプレーミングも抑えられる安心感。
もう、ホントヨコハマタイヤについていきますっ!!(笑)
と誓った出来事でございました(^^;)

日本全国どこでもゲリラ豪雨で浸水や冠水の被害を日々耳にします。
雨の日も、晴れの日も安心してBMWを楽しむことのできるADVANタイヤは、今週末のスタディ横浜店イベントでGETしてくださいね!