BMWの高速安定性も回頭性も格段に向上!スタビライザー交換がオススメッ!

忰部ブログ

2021.08.9

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
スタディ各店では、明日8月10日(火)~8月18日(水)まで夏季休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今日はこちらのE92 320iへH&R製のスタビライザーを装着させて頂きました!
スタビライザーとは車両のロールを抑えるパーツでして、純正でも装着されているパーツとなります。
ロールというのは…コーナリング中に遠心力で車両が傾く、アレです。
H&Rやarc、Eibachのスタビライザーに交換することでこのロールを抑えることができるんです!
ロールを抑えることで無駄な車両の傾きやグリップ逃げがなくなります。
結果的にクルマがより路面に吸い付くようなコーナリングが可能に(^_-)-☆
交換後は交差点の右左折でも十分効果を感じて頂けるレベルで体感できますよ~。

キッチリとした接地感、重心がグッと下がったようなドライブフィールを体感できる魔法のアイテムがスタビライザーです!
H&R、arc、Eibachと各メーカーからリリースされておりますのでぜひぜひ皆様チェックしてみてくださいね~!