BMW G01 X3にBBS RI-DとBMW Mパフォーマンスブレーキで男前にッ!

忰部ブログ

2021.10.17

本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます!

本日御納車させて頂きましたG01 X3 M40d。いつもお世話になっておりますK様の愛車。
今回は待ちに待ちました…大物パーツを一挙に装着させて頂きました!
まずはこれっ!BMW Mパフォーマンスブレーキキット!

もともとG01 X3用にMパフォーマンスブレーキキットの設定はないのですが…。
BMW専門店スタディ流のウラ技で装着させて頂きました(^_-)-☆
電子サイドブレーキ機構も全ての電子制御も安心してご利用頂けますよ。
ブラックボディに真っ赤な対抗キャリパーがまぶしいくらいに映えてます。
BBS RI-Dのセンターキャップも赤でカラーコーディネートもバッチリ!
パッドはちゃんと(笑)、スタディオリジナルの低ダストパッド SR3でセット。

そしてそのブレーキを飲み込むのがスタディでも抜群の人気を誇るBBS Japan RI-D!
なんとそのサイズ、21インチでございますっ!
BBS Japanの技術を結集して造られる超々ジュラルミン製の鍛造ホイール。
驚くべきはその軽さ。この21インチですら10kgに満たない超軽量モデル。
見た感じでもスポークの細さを感じて頂けるかと思いますが、
これ以上太くすると剛性が強くなりすぎてしまうというほどの高い剛性を誇ります。
マッチョなボディのG01 X3に履かせてもバッチリ様になるスゴいホイールです、ホントに。
実は今回、細かいこだわりですが通常シルバーのエアバルブもブラックにして統一感を出しました(^^♪

組み合わせるタイヤは勿論ADVAN Sport V105!
21インチの大型サイズでも設定ありなのは、インチサイズがインフレ起こしている現行車種には心強いですね(^^♪
安心の静粛性とグリップ性能、そしてウエット性能の高さはXシリーズとベストマッチ♪

強そうで速そうで、それでも快適な優等生のG01 X3が誕生しました!
またの機会に、詳しくご案内させて頂きますので乞うご期待(^_-)-☆