熱いと思うその前に!BMWにAGR\(^o^)/

池上ブログ

2021.04.16

こんにちは(^_^)
朝夕の寒暖差はまだありますが、このところ日中は暖かい日が続きすごしやすくなってきましたね。
ドライブ中の車内の温度も上がってきましてエアコンの設定温度も下がってきた今日この頃ですね。
そんな今日この頃、夏を迎える前にそこでStudie AGのメンテナンスメニューのAGR(エアコンガスリフレッシュナー)をG31 523dのOwner様にご依頼いただきました。
昨今の気候変動でまた熱い夏がやってきそうですし( ;´Д`)、いざ使い始めてエアコンが効かない (ŎдŎ;)となりますとげんなりしますよね~ ε=(。_ _)。
家庭用のエアコンと違い自動車は常に振動で揺れており微弱ではありますが少しずつガスは抜けてしまっています。
BMWも車種ごとにガス量が決められており、減少するとエアコンの効きに影響がではじめます。
そのようなことから自動車の場合は定期的なメンテナンスが必要不可欠です !
AGR エアコンガスリフレッシュナーは専用機器で車両の冷媒ガスを回収し一緒に古くなったオイル等の不純物も回収してくれます。エアコンシステム内を真空状態にすることでガス漏れ等のチェックも同時してくれます。
既定のエアコンガスを注入し、エアコン機能を良い状態にしてくれます!
猛暑をBMWと一緒に乗り切りましょー ( ´ ▽ ` )ノ